ストライプとチュールの素敵シリーズ

  • 2017.06.23 Friday
  • 18:33

 

☆アトリエショップから定休日のお知らせ☆

 

6月は25日(日)をお休みさせて頂きます。

直前のお知らせになってしまいました事、お詫び申し上げます。

ご来店を予定されていたお客様にはご迷惑をお掛けしますが、

何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

 

 

夏ですね〜ひと足早く大好きなかき氷〜♪

 

 

 

先日まで行っておりました2017Autumn&Winterお披露目会

 

梅雨のジメジメした気候の中、ご来店下さったみなさま誠にありがとうございました!

 

時間帯によって混雑していた日もあり、ご迷惑をお掛けしてしまう事もありましたが、

 

開催期間が長かった分、沢山のお客様とゆっくりお話しする事ができ、とても嬉しかったです。

 

秋冬がもうすでに楽しみです〜♪

 

さてさて、みなさまのお陰でお披露目会は無事終了し、店頭には色鮮やかなリメイクアイテムなど、新作が多数入荷!

 

秋冬物から一転、花とギターアトリエショップはすっかり夏仕様になりました。

 

本日はまだBlogでご紹介していなかった花とギターの新作をご紹介したいと思います!!

 

私も大好きな、ストライプとチュールの素敵シリーズです。

 

 

IMG_3889.JPG

N/S ONEPIECE WITH TULLE TOP ¥22,800+TAX

 

こちらはネイビーとホワイトが涼しげな太ストライプワンピース。

膝がしっかり隠れる丈で、コットンとポリエステルの裏地付きなので、安心して着て頂けます。

シルエットはふんわり、風も通って着心地がとても涼しいです。両サイド、ポケットつきです。

 

 

IMG_3891.JPG

 

近づいてみましたよ〜。

こちら、胸元にリボンが付いた、チュールのブラウスがセットになっています。

薄いベールをまとったようでとても美しいですね。

 

 

IMG_3861.JPG

 

チュールのブラウスはワンピースを着た上にすっぽり被るだけ。

お手持ちのTシャツなどに合わせてコーディネートしてみるのも楽しみのひとつです。

 

 

IMG_3882.JPG

FRILL BLOUSE WITH TULLE RIBBON ¥17,800+TAX

 

続いてブラウスです〜お袖のボリュームと裾のフリルが心をくすぐります。

こちらは先ほどの爽やかなストライプとは変わり、柔らかなお色味のマルチストライプをクローズアップしてみました!

 

 

IMG_3883.JPG

 

ふわふわ、ふりふり。可愛くないはずが、ない!

でも不思議な事は、子供っぽくならないところ。細いマルチストライプがさらに繊細さを演出してくれています。

 

 

IMG_3884.JPG

 

チュールは2枚になったお袖のフリル部分にさりげなく重ねています。

 

 

IMG_3886.JPG

 

そして胸元にもチュールのリボンがついています。

 

後釦.JPG

 

そして、背中のボタンはパール調のボタン。ゴールドの縁どりがたまらなく可愛い〜。

 

 

 

IMG_3877.JPG

GATHER SKIRT WITH TULLE APRON ¥21,800+TAX

 

最後は注目アイテムの、チュールスカートです。

こちらはシンプルなギャザースカートに、チュールの巻きスカートを付けて爽やかに。

もちろん別々でお使い頂けますので、チュールを外してシンプルなスカートとしてはもちろん、

外したチュールはパンツの上から巻いたり、お手持ちのワンピースやスカートにコーディネートしてみたり。

様々、お楽しみ頂けます!

 

 

IMG_3879.JPG

 

チュールについた太いグログランリボンもまた可愛いな。

 

 

IMG_3881.JPG

 

素敵素敵、チュールがなんて涼しげなんでしょう!

そして今回のシリーズに使われているチュール、ガサガサしないのです。

とても柔らかく肌触りが良いので、直接足に触れても安心。かゆくなりにくいですよ〜。

 

 

IMG_3894.JPG

 

無地バージョンのBLACK

 

IMG_3895.JPG

 

ぐっとシックになりますね。

チュールの透け感も抑えられていて、良いです。

 

 

IMG_3898.JPG

 

よーく見ると・・・BLACKはチュールがキラキラ、ラメのついたチュールなのです!

星空みたいで可愛くて、こちらも譲れない・・・単体で使用する際はラメのチュールが活躍しそうですね!!

 

ワンピース、ブラウス、スカートそれぞれNAVY STRIPE / MULTI STRIPE / BLACKの3色展開です!

 

 

2017SS着用124.JPG

 

 

2017SS着用126.JPG

 

 

2017SS着用127.JPG

 

 

2017SS着用129.JPG

 

 

2017SS着用155.JPG

 

 

2017SS着用142.JPG

 

 

2017SS着用141.JPG

 

 

2017SS着用137.JPG

 

 

2017SS着用139.JPG

 

 

2017SS着用146.JPG

 

 

いよいよこれから、本格的な梅雨空が続きそうですね。

可愛いチュールシリーズで、ジメジメを吹き飛ばしちゃいましょう〜。

2017Autumn&Winter Collection HANA TO GUITAR

  • 2017.06.09 Friday
  • 18:31

 

ソフィアコッポラの映画「Marie Antoinette」

 

実在する歴史上の人物を描いたこの作品。

度々登場するのは贅沢な宝石や素敵なドレス、そして、甘い香りが漂ってくるようなお菓子やケーキの数々。

とても美しくあり、ゴージャスであり、女性の本質をそのものを現しているような映像は、グロテスクなほどです。

 

でも本当にこんな時代があったなんて・・・一見、女性なら誰もが憧れるシチュエーションのはずですが、

私はそこに甘美というものの怖さも感じました。

 

さて、花とギター2017Autumn&Winter Collection

今回のテーマは『Bitter&Sweet』です。

マリーアントワネットの映画でも出てくるように、スイーツは甘くて可愛くて女子のもの。そんな勝手な想像からはじまりました。

 

『スイーツと言えば女子、女子と言えばスイーツ』

 

チョコをラッピングしたアルミの様な箔プリントや、可愛いパッケージのお菓子のプリント、
マリーアントワネットの時代のロココ調の家具を思い出す様な、贅沢なジャガードベルベットなど・・・。

高級なスイーツのように、目で見ても着てみても楽しめる様に、生地感等にもこだわりました。

 

『Bitter&Sweet』な世界は、コーディネート次第で甘くも苦くも変化します。

甘いだけでなく、女性の強さも感じられるようなコレクションです。

 

たくさんのみなさまにご覧頂けたら嬉しいです。

2017Autumn/Winter HANA TO GUITAR

 

1.JPG

 

 

4.JPG

 

 

5 (2).JPG

 

 

6.JPG

 

 

7.JPG

 

 

9.JPG

 

 

15.JPG

 

 

17.JPG

 

 

19.JPG

 

 

22.JPG

 

 

23.JPG

 

 

37 (2).JPG

 

 

37.JPG

 

 

42.JPG

 

 

43.JPG

 

 

54.JPG

 

 

 

今シーズンのイメージソングは80’のBow Wow Wow「 I want Candy」です。

 

 

サンプル着ちゃいました♪

  • 2017.06.08 Thursday
  • 20:17

 

 

20170529182337237_0001.jpg

 

☆2017Autumn&Winter Collectionお披露目会☆

 

◆DATE 6/1(Thu)〜6/11(Sun) 12:00-19:00

◆PLACE flower&guitar Atelie shop

 

ムシムシするのに肌寒い・・・関東もついに梅雨入りいたしましたね。

そんな中、花とギター2017Autumn&Winter お披露目会にお越し頂いた皆様、誠にありがとうございました!

みなさまのお陰で、連日わいわい♪楽しいお披露目会となっております。

ご予約特典のノベルティーもご好評頂き、嬉しい限り。私もほしい〜!!

 

IMG_3721.JPG

 

今回のご予約ノベルティーは花とギター2017SSのオリジナルプリントのポーチです。

WHITE/MINT/REDの3色からお選び頂けますが、赤が残り一点です〜!お早目にどうぞ〜!

(ブログの最後にご予約についてのお知らせがございますのでぜひご覧ください♪)

 

お披露目会は今週日曜日まで行っております。

梅雨入りとはいえ、今週末はお日様が勝ってくれそうです!

冷たいお飲物をご用意して、みなさまのご来店を心よりお待ちしております♡

 

IMG_3682.JPG

 

IMG_3683.JPG

 

さぁ、本日のBlogはそんなお披露目会の様子をどうぞ!

『サンプル来ちゃいました♪』編です。

 

IMG_3680.JPG

 

しっとりとしたこだわりのキルティング。グログランリボンは取り外し可能で、ベルトにもなります。

いつもコーディネートがとっても素敵なこちらのお客様。

この日もなんてことー!!履いていらっしゃるチュールのスカートがコートにぴったり♡さすがです。

 

IMG_3676.JPG

 

ベルベットのモケットコートも着ちゃいます。スニーカーとの相性も良いですね!

 

お次はD.Wニコルズのまなんさん

現在スマイル4のツアー真っ只中!お忙しい中お披露目会に来て下さいました!

(スマイル大作戦ツアー詳細はこちら→https://www.dwnicols.com/live

沢山ご試着頂いたので、ぜひまとめてご覧頂きたいと思います〜

 

IMG_3688.JPG

 

可愛いパッケージのチョコレート柄プリントのワンピースはレースとボタンの組み合わせがとっても可愛い。

シフォン素材ですが、透け感の少なく、さらっとしていて嬉しい着心地。

 

 

IMG_3685.JPG

 

お次は箔プリント〜!インパクト大!!こちらのワンピース、シルエットがとにかくキレイ。ぜひ皆様にご試着頂きたいです!

 

 

IMG_3690.JPG

 

間違いなしのキルティングコートはリボンを整えて・・っと。ばっちりです!

 

 

IMG_3696.JPG

 

手編みのニットをさらっと羽織って。このコーディネートとこの写真、何だか好きです〜。

 

 

IMG_3712.JPG

 

シャギーは軽くて暖かいですよ〜・・・可愛い!ずるい!!

 

IMG_3711.JPG

 

「おっ!いいじゃん!キルティングのスカートにリメイクスウェット。」

 

IMG_3710.JPG

 

「キャップも合ってるよね!?カーキはミリタリーっぽくも着れて・・。うん、やっぱりいいね!」

 

 

IMG_3709.JPG

 

「という事でこのままバイ〜バイ!!」

 

※セリフは半分想像です。

 

まなんさん!週末は静岡と大阪、ツアー頑張ってくださいね〜!!

 

という事で、色々コーディネートを考えながら、皆様もまなんさんのようにご試着をぜひ楽しんでくださいね!

アトリエショップにて、ご来店心よりお待ちしております。

 

 

花とギターアトリエショップからお知らせ☆

 

現在開催中の『2017Autumn&Winter Collectionお披露目会』

ご遠方のお客様の参加希望のお声や期間中に行きたいけどなかなか都合がつかないというお客様のお声を頂きました。

 

そこで、本日よりメールでのご予約会を開催致します!

 

下記のコレクションページに全ラインナップのお写真が掲載されております。

こちらをぜひご覧頂き、お電話かメールでご連絡下さい。

 

もちろん、予約ではなく、入荷連絡や商品についてのご質問も随時受け付けております!

 

そして、店頭でのお披露目会でお渡ししております、ご予約特典のノベルティーも先着順でご用意させて頂きます。この機会にぜひご利用下さい!

 

また、写真資料をご希望のお客様はご住所・お名前・お電話番号を明記の上『2017AW写真資料希望』とメールにてお気軽にご連絡下さい。

 

みなさまの沢山のご参加を心よりお待ちしております!

 

◆お披露目会ラインナップはこちら→2017Autumn&Winter HANA TO GUITAR

 

◆ご予約・お問合せ

TEL : 03-5774-4060

MAIL : info@flower-guitar.co.jp

 

2017Autumn&Winterお披露目会

  • 2017.05.29 Monday
  • 19:45

 

☆花とギター公式HPよりお知らせ☆

 

更新が大変遅くなりましたが、本日花とギターCOLLECTIONページUP致しました!

2017Spring&Summerを始め、人気のアメリカンコットンなどのラインナップが以下よりご覧頂けます。

全て商品入荷しておりますのでぜひご覧ください!

 

2017 Sprin/Summer HANA TO GUITAR

 

2017 Hana to Guitar by Michel Miller American cotton

 

2016 Winter HANA TO GUITAR

 

 

IMG_3477.JPG

 

差し入れで頂いた可愛い金魚のさっぱりゼリー!見た目からとっても涼しげです。いつもありがとうございます♡

 

 

季節はすっかり梅雨入り前ですが、夏本番のような暑さが続いております。

でも、確かに暑いですが不快感はそこまで感じない・・・真夏と違うところは湿度の違いなのですって。

梅雨入り前の貴重な晴れ間、お出掛け好きの私としてはうずうず、プチ旅行にでも出かけたい気分です♪

 

 

さてさて、先日アトリエショップをcloseさせて頂き行ったのは、2017Autumn&Winterのコーディネート撮影。

今回はアイテムも撮影もいつもと少し違った雰囲気で行われました。

皆様へのお披露目は6/1(木)〜となりますが、本日はコーディネート撮影のオフショットとアイテムを少しずつご覧頂きたいと思います!

 

IMG_3486.JPG

 

今回は冬を意識して、照明を少し暗くしています。ヘアメイクも雪の女王をイメージしカラーを抑えたヘアメイクにも注目です!

 

アトリエショップでご覧頂けるLOOK BOOKではキリッとしたカッコいい表情をして頂いていますが、オフショットはいつものように素敵な笑顔ショットをご覧頂きたいと思います〜

 

IMG_3480.JPG

 

IMG_3482.JPG

 

IMG_3481.JPG

 

IMG_3485.JPG

 

IMG_3484.JPG

 

 

THX_0100.JPG

 

THX_0204.JPG

 

TH2_1296.JPG

 

TH2_1357.JPG

 

THX_0363.JPG

 

THX_0242.JPG

 

THX_0239.JPG

 

THX_0334.JPG

 

THX_0313.JPG

 

THX_0318.JPG

 

THX_0323.JPG

 

THX_0195.JPG

 

箔プリントやチョコレート柄のオリジナルプリントの他、キルティングや織のモケット生地など、生地感にもこだわったコレクションになっております。みなさまにご覧頂けるのが今からとても楽しみです!!

 

 

20170529182337237_0001.jpg

 

☆2017Autumn&Winter Collectionお披露目会☆

 

◆DATE 6/1(Thu)〜6/11(Sun) 12:00-19:00

◆PLACE flower&guitar Atelie shop

 

アトリエショップにて、新作のサンプルをご試着、ご予約して頂けます。

期間中ご予約頂いたお客様に、2017SSの花とギターオリジナルプリントのポーチをお渡しさせて頂きます!

 

IMG_3478.JPG

 

※色や数に限りがございますので、予めご了承頂きますようお願い致します。

 

いよいよ、今週木曜日からスタートです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

木馬に乗ってどこまでも

  • 2017.05.18 Thursday
  • 21:12

 

☆アトリエショップから定休日のお知らせ☆

 

5月は20日の土曜日をお休みさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

 

こんばんは。

 

今日は初夏にぴったりの、木馬柄シリーズのご紹介です。

 

生地はさらっとしていて肌触りがよく、爽やかなカラー展開。

子供の頃を懐かしく思い出すような、ノスタルジックな木馬柄です。

 

 

 

大きさも形も様々な木馬が並んでいます。

“CHEVAL”はフランス語で馬という意味だそうです〜。

 

 

TOY HORSE PRINT BIG PUFF SLEEVE O.P ¥25,800+TAX

 

丸みのあるシルエットが可愛いパフスリーブワンピース。

足元で切り替えられたフレアー部分が歩く度にふわふわ。とっても可愛いのです。

 

 

 

ギャザーが入ってふんわり。

 

 

後ろ明きの金ボタンも木馬の色に合わせています。

 

 

そしてこちら、裏地との組み合わせがとても素敵なのです。

白ベースの生地からほんのり透けて見えるのは、綺麗なラベンダー色の裏地。

そう、こちらは裏地と組み合わさり、初めて完成されるのです!!

 

裏地はコットンとポリエステル素材なので、汗でペタペタする事もありません。

 

 

 

 

 

ミントには、ミントの色がより際立つホワイトの裏地。

 

 

 

 

 

レッドにはブラウンの裏地が付いています。

ブラウンが合わさる事により、レッドが落ち着いた発色になるのです。

 

 

TOY HORSE PRINT OFF SHOULDER BLOUSE ¥22,800+TAX

 

とても涼しげなオフショルダートップスは袖口とウエストにゴムを入れ、ギャザーをたっぷり寄せています。

可愛いだけじゃない、着心地も良いのですよ。

 

 

 

肩紐が付いているのでオフショルダーでも安心。

 

 

TOY HORSE PRINT ZIP BLOUSON ¥26,800+TAX

 

ジップアップのブルゾンは少し肌寒い時にさらっと羽織れて便利。

梅雨は薄手の羽織ものがマストです!!

 

 

ファスナーは裏地の色に合わせています。

ビスロンファスナーなので滑りも良いですよ〜。

 

 

首元、袖口、裾はゴムシャーリング仕様。平ゴムより締め付けがなく、リブよりもきれいめに。

こちらのブルゾンのこだわりポイントです。

 

 

TOY HORSE PRINT CULOTTE ¥18,800+TAX

 

最後は花とギター定番イージーパンツ。

今シーズンは丈を短めに、裾をフレアにし、キュロットに仕立てました。

 

 

 

 

 

さらっとしていてとても気持ちが良いです〜。

梅雨のじめじめした時期に、夏の厚い時期に欠かせませんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春を迎え新しい環境になり、5月は何かと疲れが出てくる時期でもあります。

そんな時こそ、可愛いお洋服でテンション上げて行きましょう〜。

 

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

ネコとワニと月と星と。

  • 2017.05.06 Saturday
  • 14:49

 

ゴールデンウィークも今日を入れて残り二日となりました。

今日も東京は晴れて暖かい一日となりそうです。

 

人が溢れていますが、連休なんだなぁという、街の雰囲気が好きです。

穏やかで楽しそうで、沢山の笑顔で賑わっています。

それでいて晴れて暖かい(暑い?)なんて、いう事なしですね。

 

先日、ニコルズのまなんさんがご来店されました♪

そう、なぜかって、私も楽しみにしていたミニアルバム『スマイル4』がリリースされるから!!

なんと、メンバー全員のサインが入ったポスターを持って来て下さいました!

わーい!嬉しい〜♡ニコルズファンのみなさま、ぜひ見にいらしてくださいーーーー!!!

 

 

 

そして本日も新作ご紹介。

今日のような晴れた日に、ぜひ着て頂きたいですー!

 

SPANGLE APPLIQUE CADIDAN ¥15,800+TAX

 

今の時期から、夏の紫外線・冷房対策にもぴったりの、コットン素材のカーディガン。

定番の形ですが、異素材を組み合わせ、胸元にはキラリと可愛いモチーフが・・・

 

 

 

胸元に輝くのはスパンコールで作ったモチーフ!

太陽の光などに当たり、気まぐれにキラキラと輝く様がなんとも素敵なのです。

前身頃には異素材のメッシュのカットソー生地を使用しています。

メッシュは透け感があまり感じられず、安心して着て頂けます。見た目もとっても涼しげですね。

そして小さなこだわり、首元に注目です。リブの部分に貝殻のような丸いステッチ『シェルタック』を施しています。

 

 

 

袖口と裾にも同じようにシェルタックを。袖口は目に入りやすいので、その度ににほっこりしてしまいます。

 

 

 

WHITEにはカラフルなアネモネの花とネコのモチーフを。

お花畑に咲くアネモネの花に、ネコが戯れている様子をイメージしています。

 

 

 

続いてGRAYはメッシュの生地との配色になっています。胸元のモチーフは、どこかで見た事があるような・・・

 

 

 

知っているけどどこか違う、へなちょこモチーフがお気に入りです。

 

 

 

最後はNAVYです。白などの、淡い色が多くなる春。NAVYはコーディネートのポイントになります。

NAVYなら、秋にも活躍しそうですね。

 

 

 

夜空をイメージしたNAVYは、三日月と星、そして流れ星も流れています。

願いが叶う、、、かもしれないNAVYです。

 

 

 

並べるとさらに可愛い〜。迷ってしまいますね。。。

 

そんな時にはトップスを、色違いで揃えてみてはいかがでしょう?

 

 

SPANGLE APPLIQUE BIG PUFF SLEEVE T ¥18,800+TAX

 

こちらも花とギター定番、パフスリーブT、今シーズンはスパンコールシリーズで登場です。

身幅がゆったりしていますが、着丈が短めに出来ているのでボトムを選ばず合わせやすいと好評です!

ボリュームのある袖をメッシュ生地にしているので、夏にも涼しく着て頂けますね。

配色が素敵です〜。

 

 

 

トップスはお袖にモチーフがあります。

袖にポイントがあるので、オーバーオールやジャンパースカートなどの重ね着もお勧めです!

 

 

 

トップスにも、袖口と首回りのリブにはシェルタックになっています。

 

 

 

 

 

 

 

WHITEとNAVYも。ますます迷います。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が元気いっぱいの日には、スパンコールシリーズを着てお出掛けはいかがでしょう?

スパンコールは洗えるスパンコールを使用しているので、汗をかいても安心ですよ♪

 

ネコや星、ワニにペンギン・・・可愛いモチーフたちを、アトリエショップにぜひ見にいらしてください!

ご来店お待ちしております。

 

 

 

☆D.W.ニコルズ『スマイル4』2017.5.10 RELEASE!!!!☆

 

『スマイル4』リリース記念で全国ワンマンツアー『スマイル4大作戦』が始まります!

詳しくはニコルズHPをご覧ください♪https://www.dwnicols.com/

 

 

 

ジャケット写真とアーティスト写真で、まなんさんとあいちゃんが花とギターのお洋服を着て下さっています。可愛い♡

 

SKATEBOARD&JEWEL GIRL!

  • 2017.05.02 Tuesday
  • 20:33

 

明日からゴールデンウィーク後半が始まりますね!

 

みなさまいかがお過ごしですか?

すっかり暖かくなって、週末までは全国的に晴れマークが多いので、どこかへお出掛けされる方も多いと思います。

 

私もゴールデンウィークを味わうべく、ひと足早くお出掛けを・・・都心を離れ、ついたのはこちら!!

 

 

初ジブリ〜!!

一度は訪れてみたいと思っていた三鷹の森ジブリ美術館。やっと行けました♪

 

 

 

美術館に入る前から始まるジブリの世界。なんとも言えない懐かしい気持ちになります。

 

 

 

 

 

美術館の中は撮影禁止だったので、最後はジブリに欠かせない巨神兵で締めくくり。

ゆっくり滞在してだいたい2時間くらいでまわれました〜。子供の頃から馴染の深いジブリの世界、自然が多い環境だった事もあり、とっても癒されました。みなさまもぜひ〜!

 

さぁ先日に引き続き、春物新作のご紹介です!

 

 

花とギターオリジナルプリントのスケボー&ビジュー柄のシリーズの登場です!

こちらは今の時期一枚でさらっと着られて便利な裏毛素材。

表のプリント面はポリエステル、裏の肌に当たる部分は綿で出来ているので、軽くて着心地がとても良いのです!

ワンピース、トップス、スカート、ロングカーディガンの4型展開です。

 

 

JEWEL PRINT 3/4 SLEEVE ONE PIECE ¥19,800+TAX

 

春夏にスニーカーコーディネートがお勧め!7分袖ワンピースです。袖がややフレアなので、中に重ね着もして頂けます。

 

 

 

ボートネックが新鮮です♪

 

 

 

サーマルのロンTなど合わせても可愛いですね♡

 

 

JEWEL PRINT CREW NECK TOP ¥13,800+TAX

 

クルーネックのトップスは、着丈が短めでボリュームのあるフレアスカートやワイドパンツなどとの相性も抜群です!

オーバーオールの下に重ねても可愛いですよ〜。

 

 

 

リブが細いので首元がスッキリ!

 

 

 

袖の肩の部分にタックが入っています。ほんの少しですが、シルエットの変化が生まれて可愛いですよね。

 

 

JEWEL PRINT GOWN CARDIGAN ¥20,800+TAX

 

裏毛のロングカーディガンはこの時期にとっても重宝します!!気軽に羽織れてコーディネートの主役になるアウターです。

 

 

 

前ボタンはリングドットになっています。

 

 

 

もちろん、ポケットも付いています。ポケット口のリブ使いも可愛い♪

 

 

JEWEL PRINT FLARED SKIRT ¥16,800+TAX

 

最後は定番、フレアースカートです。

こちらは柄合わせがポイントになっています!

 

 

 

こちらもポケット付きです!!

 

お天気の良い今日、早速着用してみましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークは通常営業となっております!

みなさま花とギターにぜひお出掛けくださいませ〜♪

 

☆アトリエショップから定休日のお知らせ☆

 

5月は20日の土曜日をお休みさせて頂きます。

また、14日日曜日午前中は撮影の為、夕方からの営業となります。

何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

春風と共に、AMERICAN COTTONシリーズが仲間入りしました。

  • 2017.04.16 Sunday
  • 20:27

 

やっとやっと、やっと春がやって来ました!!

 

暖かいというだけでこんなにもうきうきと明るい気持ちになるなんて〜。

 

でも、考えてみたら4月も折り返し。もう少しでゴールデンウィークだなんて!!!

 

大変、急いで春を満喫しなきゃ、という事で、やってきたのはいちご狩り〜♪

 

 

ビニールハウスの中は半袖でもいいくらい暑い!!甘酸っぱいいちごの香りが広がっています♡

 

 

 

 

 

いちごのお花って可愛いですよね♪

お花の白と黄色、葉っぱの緑、そしていちごの赤・・・これだけで100点!!

 

さてさてさて、こんなに急激に暖かく(暑く)なると服装もガラッと変わりますよね。

柄物や明るい色が着たくなってくる・・・わくわく

 

という事で!花とギターに入荷してきた春物をご紹介したいと思います。

随分と間が空いてしまいましたので、一度に全部、と言いたいところですが、まずはこちらから!

 

 

 

レトロポップな柄がとっても可愛いですね!

今シーズンから仲間入りしたアメリカンコットンシリーズ。第一弾は可愛い”Kids”をテーマに、CANDY/ROCKET/COW GIRL/COW BOYの4柄揃えました。

 

そんな可愛い柄で出来上がったのは、ワンピース2型とシャツ。

コットン100%なので、お洗濯も安心、汗をかく時期でも沢山着て頂けます。

 

 

SNAP BUTTONS SHIRTS ONE PIECE ¥23,800+TAX(ROCKET)

 

まずはこの時期にとっても便利な長袖のワンピース。

ゆったりした着心地ですが、ウエストの紐でシルエットを変えられます。

ブラウジングすれば着丈も少し短くなるので、お好みの長さでお召しください。

 

 

CAMISOLE ONE PIECE ¥21,800+TAX(COW GIRL)

 

キャミソールワンピースは着丈が少し長めに設定しています。

色々な着方が出来るので、着まわしたい方はこちらお勧めします!ウエストの紐は取り外し可能です。

 

 

SNAP BUTTONS S/S SHIRTS ¥16,800+TAX(COW BOY)

 

最後は半袖のシャツです。すっきりコンパクトに見えますが、身幅を少し広くしているので窮屈感がありません。

主張しすぎないちび衿が可愛いですね。

 

 

 

長袖のワンピースはCOW GIRLを着用してみました。

COW GIRLは4つの柄中で、一番落ち着いた配色です。使われている色は全て優しい色味なので、他のアイテムと合わせやすいですね。

軽やかにする為裏地は付いていませんが、しっかりとした中肉のコットン素材なので透け感はあまり心配なさそうです。

袖のカフスはボタンを外してひとまくりしても可愛いですよ♪

 

 

 

衿周りにゆとりあるので、ボタンを一番上まで閉めても苦しくありません。柄を邪魔しない小さなスナップボタンが可愛い。

 

 

 

キャミワンピはCANDY柄を。発色の良い色使いがとっても可愛いです!

足がしっかり隠れるロング丈なので、素足で夏も涼しく着て頂けます。

今週入荷予定のボリューム袖カットソーと合わせてみました。

 

 

 

肩紐は後ろについているボタンで長さの調節が出来ます。そして、ウエストのリボンは後ろで結ぶ事も出来ます。

 

 

 

最後はROCET柄のシャツです。

色鮮やかなROCKETは一枚でインパクト大!デニムやオーバーオールに合わせてもとっても可愛いです。

 

 

 

あれあれ、トートバッグも!!!

 

 

 

こちらは現在予約受付中のビッグトートです。裏地もしっかりついますよ〜!

4柄揃って登場ですので、気になる方は予約等下記までお気軽にお問合せ下さい。

 

■アメリカンコットン トートバッグ ¥7,200+TAX

花とギター 03-5774-4060 / info@flower-guitar.jp

 

 

最後は再入荷のお知らせです!

 

 

 

 

 

JACQUARD PINNYDRESS ¥22,800+TAX

 

入荷後すぐに完売してしまったジャガード織のジャンパースカートが再入荷致しました。

素敵なジャガードの生地も、程よく広がるスカートのシルエットも、着心地の良さも、合わせやすさも、シーズンレスな所ところも・・・とってもお勧めです!

 

 

 

中に合わせているスウェットも入荷しております。こちらはまた近日中にご紹介させて頂きますのでどうぞお楽しみに〜!

生誕50周年記念『リカちゃん展』

  • 2017.03.22 Wednesday
  • 20:50


本日から松屋銀座にて、生誕50周年記念『リカちゃん展』が開催されています!

 

今も昔も女の子の永遠の憧れである、おしゃれで可愛いリカちゃんが誕生したのはなんと50年前。

 

リカちゃんは50年という本当に長い間、愛され続けているのですね。

 

そんな記念すべき展示会に、花とギターがリカちゃんとコラボレーションした『Licca with flower&guitar』のアイテムも販売させて頂いております!

 

記念イヤーを一緒に盛り上げる事が出来て、とっても嬉しいです〜。

 

今日はリカちゃん展初日!早速ですが、沢山のお客様で賑わう松屋銀座に行って参りました!

 

撮影OKの場所もあったので、みなさまにも少しご覧頂きたいと思います!どうぞ〜

 

 

 

リカちゃん展は松屋銀座8階イベントスクエアで開催しております!

 

 

 

 

 

なんて可愛いのでしょう〜スワロフスキーりかちゃんはうっとりする美しさでした。

リカちゃんと言えば、時代と共に変化する最先端ファッション!という事で、ファッションの流行の勉強にもなりました〜。

 

物販のエリアでは花とギターのコーナーがあります!

 

 

今まで完売していたトートバッグなども揃っておりますよ〜!

 

そして・・・なんと!リカちゃん展限定商品もございます!!

 

 

リカちゃんハウストートに付いているのは・・・リカちゃんのアルミボトル。

今回会場限定で初代〜4代目までがプリントされたアルミボトルを販売しております!

数に限りがございますので、みなさまどうぞお早目に〜!!

 

 

 

 

これでいつでもリカちゃんと一緒ですね♡

 

 

そしてお知らせがもう一つ。

Licca with flower&guitar第三弾が『リカちゃん展』にて一部初お披露目となりました!

先行発売のアイテムは、初代〜4代目がプリントされた3DTシャツとトートバッグです。

 

T-SHIRTS ¥8,800+TAX

(※KIDSサイズもご用意しております。120・140サイズ各¥7,800+TAX)

 

 

 

こちらは2代目リカちゃん。なんとお洋服が立体になっています!

 

 

TOTE BAG ¥7,800+TAX

 

初代〜4代目までの4柄、リカちゃんが見に付けるお洋服は、各柄2種類からお選び頂けます!

どこよりも早い先行発売、リカちゃん展をご覧になったあとは、お買い物も楽しんでくださいね。

可愛いリカちゃんグッズが沢山ありましたよ〜!

 

本日から4月3日(月)までの開催となります。

みなさまもぜひ足を運んでみて下さいね♪

BANDANA SELECT EVENT開催中!

  • 2017.03.01 Wednesday
  • 16:35

 

先週から始まりましたバンダナセレクトイベント、お陰様で沢山のお客様にご来店頂いております!

 

同じものは何一つない、オリジナルアイテムの数々。みなさま個性発揮しております!!

でもどれも本当に素敵〜。出来上がりが今から楽しみでなりません。

 

そんなバンダナセレクトイベントは今週3月5日(日)まで開催しております。

本日はセレクト出来るアイテムを着用してみましたので、まだ迷っていらっしゃるみなさま、ご参考までにどうぞご覧ください!

 

まずはバンダナオンリーのアイテムから。

 

 

今季気になるオフショルダー。でも、着慣れないと肩を思いっきり出すのは少しためらってしまいますよね。

こちらはオフショルダー”風”なので少し肩が出るだけなので安心。これから夏に向けて、とても爽やかな一枚です。

 

 

 

赤いバンダナに黒いリボンのコントラストがポイントです!

 

 

 

続いてギャザートップスです。

こちらはTシャツやブラウスと重ね着して頂くアイテム。ギャザーがたっぷり入り、コーディネートのアクセントにもなり、シンプルになりがちな春夏にぴったりのアイテムです!

 

 

 

 

お次はバンダナ×カットソーのアイテムです。

 

 

ワンピースに続き、オフショルダー風トップスです。

見頃のカットソー部分は無地とボーダーから、お袖部分をバンダナからお選び頂きます。

こちらはすっきり一枚で着られるよう、コンパクトなおつくりになっています。

 

 

 

肩の露出はワンピースよりさらにちょびーっと。これなら挑戦できそう!

シャーリングが寄ったお袖が可愛いですよね♪

 

 

 

続いてフレンチスリーブトップス

こちらは前身頃がバンダナになっているので、ふわっとしていてとっても涼しげです。

バンダナを前面にたっぷり使うので、お気に入りの一枚が見つかったらこちらのトップスお勧めです〜。

 

 

 

ボーダータイプも着てみました♪

そう、こちら、ウエスト部分にリボンがついているのです〜。ふわっとしているシルエットがスッキリ早変わりです。

 

 

 

リボンは後ろでも結べます。後ろにポイントがあると素敵ですね。

 

 

 

最後はゆるっとシルエットが可愛い8分丈トップスです!

こちらは裾にひらひら、バンダナが付いています。カジュアルなカットソーがふわっと柔らかな印象に。

 

 

 

バックスタイル〜肩が落ちたシルエットはこのゆるさがたまりません!

 

 

 

横からのシルエット、とってもふんわりです。

お袖はくるくるーっとまくってしまえば、夏の時期でもスッキリ着られます。

 

 

 

ボーダータイプも気になります。手を広げるとたっぷりした身幅がよく分かりますね。

 

 

さてさて〜セレクトイベントの様子をご覧ください!

 

まぁ可愛いバンダナ!!

 

 

 

 

 

 

たーくさんのバンダナの中から、これだ!という一枚を選びます。

どれもこれも目移りしてしまいますが、色を絞って決めていきますよ〜!

 

 

 

こんな風にサンプルに合わせて出来上がりのイメージを膨らましていきます。

既に可愛い!!

 

 

こちらはギャザートップスの出来上がりイメージです!

みなさま可愛いバンダナを前アイテムを絞れず、2〜3型オーダーされていく方も多くいらっしゃいます。

 

 

 

オーダーイベント皆勤賞のまなんさん、ニコルズ新メンバーのあいちゃんを連れて来て下さいました!

早速ご試着されてイメージをより膨らませているまなんさん・・・

 

 

 

おぉ!さすが慣れていらっしゃる!直感でびしっと決まりましたよ〜しかも奇跡的に見つかった同じ柄のバンダナを色違いで使うなんて素敵!!

ニコルズファンのみなさま、どこかでお披露目されるかもしれないので出来上がりをお楽しみに・・・♡

(まなんさん実はもう一点オーダーされています〜♪そちらも乞うご期待!)

 

と、こんな感じでバンダナセレクトイベント、とっても盛り上がっております。

時にはスタッフの方が真剣になってしまう時もあり・・・ぜひ一緒に選びましょう!

 

今週3月5日(日)まで、ご来店心よりお待ちしております!!

flower&guitar


新作のご案内や掲載情報等お届けします。

profile

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM